静岡県浜松市浜北区で愛されるあおり系ラーメン専門店
赤と白の週替わりみそで作るみそラーメンが名物の、地域の皆様に愛されているお店です!

あおり系ラーメンとは







まる十八秘伝の技法。
通常、ラーメンはタレ、スープ、具材を別々に盛り付ける。
手数の少なさから、出来上がり時間=麺のゆで時間として、提供までの時間が早くなるのが特徴。
だが、タレとスープの分離、具材との味の分離は避けられず、一体感が感じられない事もある。
そこで生み出されたのが



である。
具材を炒めている中にスープ・タレを投入し、強火であおることで、3者が一体となり、しっかりと混ざり合う現象が起こる(これを乳化と呼ぶ)

これにより…
みそラーメンはまろやかでやさしく、何度食べても食べ飽きないラーメンに。
辛味系は最初から最後まで一定の辛さで味わって頂けるように。
名物の『北の大地』の様に、みそと牛乳の様な奇跡的な組み合わせが誕生。
と、唯一無二の一杯を作り出す事が可能となった。

まる十八は、うまいラーメンを味わって頂きたいとの店主の想いから、あおりの技を磨き上げ、修練を重ね、基準に合格した職人にのみ、鍋の前に立つことを許される

普通のラーメン店では味わえない、スープ・タレ・具材の一体感を是非ご賞味あれ!



職人の炎の熱さにも負けない魂が、唯一無二の一杯をこの世に生み出す。
あなたへお出しする至高の一杯のため、職人たちは今日も魂込めて鍋をふるう。